タイ気象庁が、10月30日に冬に入ったと発表しました。

 

この「冬」は11月〜2月にかけて、タイ中央部、東部では昨冬・昨昨冬よりも寒くなるという予報もあるようです。

昨冬2月は、びっくりするほど(タイにしては)寒い時期がありました。暑い国だからとうっかりして体調を崩した方もいらっしゃるのでは? 今冬は予防をした方がいいかもしれませんね。

 

東北地方の国立公園では、タイではなかなか経験できない「寒い天候」を愉しむために宿泊施設の予約が殺到し、予約システムがダウンしたとか。

この寒い時期、今年の乾季はどんな日々になりますやら。寒ければ寒いなりに、暑ければ暑いなりに雨の降らないいい時期を楽しむことにしましょう。