クリスチャンの人も、そうでなくただ楽しむだけの人もメリークリスマス!

12月の半ばになって急に冷え込んだバンコク、クリスマスも涼しくてちょっといい感じかな、と思ったのですが、週末は寒さ(!?)も和らぐとのこと、やっぱりいつもの南国のクリスマスになりそうです。

タイ・バンコクは前国王の喪が明けたこともあり、クリスマスのイルミネーションやら飾り付けがやたらと華やかです。去年がかなり落ち着いた感じだったので、その比較からでしょうか。

編集部では、「去年大人しかった分、2年分まとめて飾り付けてるんじゃない?」なーんて冗談を言ったりしています。

 

写真は、朝のTerminal 21前のツリー。今年はツリーの飾り付けがカラフル可愛らしいデザインです。そして、この時期朝は、ちょうど太陽がTop Star の位置に重なり本物の Top Star になって個人的に好きな撮影ポイントなのです。

今年はイブが日曜日。25日をお休みする人もいそうですが、この週末からクリスマス&年末年始休暇とするお店も結構ありますね。長いお休みが取れる人はどこへお出かけでしょうか?

ちょっと涼しい気候と、華やかなクリスマス。週末もちょっと重なり、皆さんはどんな風に楽しく過ごすのでしょうか?

WOM編集部は、カレンダー通りの営業なので、イブもあんまり夜遊びしない方が良さそうです(苦笑)。

 

Happy Holidays to you all!!

christmas tree