特集記事 美容クリニック 女医に聞く!Part.2

美容クリニック 女医に聞く!Part.2

Dr.Ploylada Thanapaisarnvorakul

ロンラナー クリニック

スクムビット・ソイ47 レインヒル内
081-721-2525

PROFILE

(32歳)
アメリカの大学で医師免許を取得

勤務時間

毎週日曜日の11:00~21:00

Q1 30代40代女性におすすめのアンチエイジング方法を教えてください

日焼け止め、エクササイズ、糖分を減らし食事に気を付ける、1日2リットルの水を飲む、ビタミンC,E,コエンザイムQ10などのサプリを摂る。ビタミンA、ペプチド、ヒアルロンなどが配合されたクリームを使う、定期的にコラーゲン再生のためのレーザー照射を受ける、毎月ピーリング施術を受ける。
 

Q2 ロンラナークリニックで人気の施術はなんですか?

サーメージ(リフトアップ)、ジェントルヤグレーザー(アンチエイジング)、L Sホワイトニングレーザー(シミ、そばかす)です。
 

Q3 シミに効く施術を教えてください

LSホワイトニングレーザー(表面に出ているシミに効きます)、マイクロダーマブレーション(表皮の古い角質を除去することでシミも薄くなり、新しい細胞が再生されます)、DIFホワイト(美白成分を浸透させます)、これらを組み合わせることでさらに効果を発揮できます。
 

Q4 しわ、たるみに効く施術を教えてください

ボトックス、LGリフティングレーザー、サーメージです。

Q5 愛用している化粧品を教えて下さい

日焼け止め、保湿液、マイルドBHAセラム、ホワイトクリーム(コエンザイムQ10、ペプチド、ビタミンCなど配合)、ビタミンAクリームなどです。ロンラナークリニックオリジナル基礎化粧品を愛用しています。
 

Q6 バッグの中身を見せてください

v067-sp022

Q7 車は何に乗っていますか?

メルセデスベンツのSLK200です。
v067-sp023
 

Q8 バンコクで好きなレストランはどこですか?

日本食なら「Isao」「牛角」「無限大」、イタリアンなら「Limoncello」、バーは「Water library」がお気に入りです。

Dr.Mayuka Horikawa

レイナパリー クリニック

スクムビット・ソイ31
081-856-2646

PROFILE

(35歳)
チュラロンコン大学 医学部卒業
金沢大学とDuke大学(アメリカ)に留学 

勤務時間

毎週金曜日またはご予約頂いた日

Q1 30代40代女性におすすめのアンチエイジング方法を教えてください

紫外線対策、ハイドレーション(水をたくさん飲む)、栄養を摂る、エクササイズ(週3回程度)
 

Q2 レイナパリークリニックで人気の施術はなんですか?

スーパーブライトです。シミ、くすみに効果的。
 

Q3 シミに効く施術を教えてください

シミのタイプによりますが、Q スイッチレーザー、IPL、SR、CO2レーザーなどですね。
 

Q4 しわ、たるみに効く施術を教えてください

レーザー、ボトックス、ヒアルロン注射などです。
 

Q5 美容のために実践していることは何ですか?

ヘルシーな食事を心掛け、ヨガをしています。
 

Q6 愛用している化粧品を教えて下さい

ナチュラルなものを選んでいます。低アレルギー性のものやオーガニックなど。
 

Q7 バッグの中身を見せてください

v067-sp025
 

Q8 バンコクで好きなレストランはどこですか?

バーンカニタ(SK23)、ザ・ローカル(SK23)、ロッシーニ(シェラトングランデ)、あとプラトゥーナムで売っているチキンライスです。

Dr.Suthasini Pinpranee

ラ・グラース クリニック

セントラルワールド4階
0-2646-1866

PROFILE

(35歳)
美容形成外科医 ラ・グラースクリニック院長

勤務時間

国内19か所にある支店を回っています。詳細はお問い合わせください。

Q1 加齢とともに現れるトラブルと対処について教えてください

女性は30代に入るとしみ、しわなど様々な問題が現れます。それらの解消は難しいものと思われがちですが、経験値の高い医師にゆだねれば満足のいく結果が得られます。私は20年の経験と最新技術を搭載した医療機器を使って美容をサポートしていますが、大切なのは医師を信頼し、定期的に相談にいらして頂くことだと思います。
 

Q2 ラ・グラースクリニックで人気の施術はなんですか?

Deep Gold (E-Matirx)です。美意識の高いすべての年齢の方に人気があり、シミを解消するMagic Whiteとともに施術を受けるのがおすすめです。他にはサーメージなどリフトアップの施術や脱毛、セルライト除去施術、そして美容整形手術にも定評があります。
 

Q3 シミに効く施術を教えてください

目に見えるシミ、そばかすには「マジックホワイト(レーザー)」が効きます。痛みもなく、ダウンタイムがないので、気軽に続けることができます。というのも、シミによって深さが異なりますから、消えるまで根気よく通うことが成功の秘訣だからです。まず1コース(3~5回)、完璧でなければさらに1コース追加して美しい肌を蘇らせます。
 

Q4 しわ、たるみに効く施術を教えてください

既に深くなってしまっているシワならボトックスです。半年ごとに打つことで効果を維持できます。メディカルトリートメントで加齢にストップを掛けるならレーザートリートメントにより、コラーゲンとエラスチンの生成を促しましょう、また、ヒアルロン酸は肌細胞の再生にも貢献してくれます。そしてフェイスリフトの為の技術は色々あります。まずはカウンセリングさせてくださいね。例えばPrime Lift、 E-Max ST、IR、Deep Gold、 Gentle Liftなどでがあります。
 

Q5 美容のために実践していることは何ですか?

昔からバスケットボールやテニス、乗馬などスポーツを楽しんでいました。最近はヨガをしたり、ジムに行ったりしています。
 

Q6 バッグの中身を見せてください

v067-sp027

女医じゃないけど、答えたい!
イケメンドクターズ

Dr. Ingkawat Methashothitanapat

トンロー クリニック

トンロー・ソイ4と6の間
082-054-2572

PROFILE

(33歳)
タンマサート大学医学部卒業
メーファールアン大学 美容皮膚科修了
皮膚科医
トンロークリニック院長

勤務時間

水曜日以外毎日 10:00~20:00

Q1 30代40代の女性におすすめの施術はなんですか?

レーザー、ヒアルロン酸、ボトックス、ショッピングリフトなどです。
 

Q2 シミに効く施術を教えてください

シミやアジア人に多い肝斑にはパーフェクトレーザーがおすすめです。また、皮膚の深い部分には「ホワイト・デトックス・プログラム」が最適です。こちらは、患部に直接ホワイトニング成分を注射することで、メラニンの生成を強力に抑えます。飲み薬や塗り薬を併用するとさらに効果的です。
 

Q3 しわ・たるみに効く施術を教えてください

表情ジワ(笑ったり、怒ったときなどに出来るシワ)は常に決まった場所にでき、どんどん深くなります。放置しておくと、無表情のときでも消えないシワに発展。シワが癖にならないうちに、ボトックスで早めの治療をしましょう。また、ほうれい線などのコラーゲンの劣化による加齢ジワは、真皮層から出来るシワなので、ヒアルロン酸の注射がおススメです。
 

Q4 美容のために実践していることは何ですか?

ジャンクフードや揚げ物を避け、野菜や果物を食べる。水をよく飲む。お酒やタバコとも無縁です。週3回は運動をし、よく寝ます。毎日10分ぐらい座禅をし、深呼吸して落ち着きます。
 

Q5 おすすめの美容スポットはどこですか?

エカマイのヘルスランド

Q6 車は何に乗っていますか?

v067-sp029
 

Q7 バッグの中身を見せてください

v067-sp030

Q8 愛用している化粧品を教えてください

v067-sp031
 

Q9 バンコクで好きなレストランはどこですか?

プッタモントンソイ4の「Baan Nam Kieng Din」です。

Dr. Sawami Prateepchinda

ポンサリン クリニック

トンロー・ソイ13
080-188-0808

PROFILE

(34歳)
マヒドール大学 医学部卒業
ロンドン「セントジョージズ病院」にて研修
トンロークリニック院長

勤務時間

木曜日以外毎日 11:00~20:00

Q1 ポンサリンクリニックで人気のある施術を教えてください

サーメージ(サーマクール)です。1度の施術でたるみが解消、頬と首に照射するのが人気です。Vラインのある小顔を目指す方におすすめ。
 

Q2 シミに効く施術を教えてください

ダウンタイムもなく、痛みもなく、結果も良いのでIPLがおすすめです。
 

Q3 しわ・たるみに効く施術を教えてください

眉間、目の周り、おでこのシワにはボトックスですね。顔全体ならやはりサーメージです。
 

Q4 美容のために実践していることは何ですか?

食べ物に気を配ること、ビタミン、プロテインを摂取できるよう、野菜や果物をたくさん食べます。また、水を1日に1~2リットル飲みます。
 

Q5 おすすめの美容スポットはどこですか?

トンロー・ソイ13「Seen Space」の中にある「ZAP」という美容室

Q6 愛用している化粧品を教えてください

クリニック仕様のオバジ(Obagi)シリーズはアンチエイジングにかなり効きます。PCAのpigmentジェルはシミ、色素沈着を防ぎます。
v067-sp032

Q7 車は何に乗っていますか?

メルセデスベンツのC180クーペです。
 

Q8 バッグの中身を見せてください

v067-sp035

Q9 バンコクで好きなレストランはどこですか?

スリウォンの「まとい寿司」です。

Dr. Burakorn Burakamkovit

ピンクラオ クリニック

チットロム アマリンプラザ3階
0-2251-3197

PROFILE

(30歳)
American Academy of Aesthetic medicine. 

勤務時間

毎週火曜日の 12:30~19:30

Q1 30代女性におすすめのアンチエイジング方法を教えてください

日焼けしないことです。初期老化の原因の90%が紫外線によるものです。また、ジャンクフードやタバコをやめ、食べ物にこだわってください。毎日20分間のエクササイズもおすすめです。
 

Q2 40代以上の女性におすすめのアンチエイジング方法を教えてください

コラーゲンの生成ができず、細胞が劣化してゆくので、定期的にレーザーやRFの施術を受けて活性化するのも良いですし、ボトックスやヒアルロン酸注入も有効です。
 

Q3 ピンクラオクリニックで人気のある施術を教えてください

「RFV+リフト」です。これはアドバンスドRFと吸引作用を組み合わせたマシーンを使い、引き締めて引き上げる、血液とリンパの循環を促す、といった作業を行う施術で、シャープなVラインを実現します。痛みもダウンタイムもなく、快適にリフトアップできる画期的な施術です。
 

Q4 シミに効く施術を教えてください

IPLです。私は色黒肌の方にクリームまたはケミカルピーリング施術を進めることもあります。
 

Q5 しわ・たるみに効く施術を教えてください

ボトックスなどの注射や、ヤグレーザー、RFV+リフトのプログラムです。
 

Q6 美容のために実践していることは何ですか?

ジム通い、鏡を見てイメージ作り、炭水化物と不飽和脂肪の摂取を控える。お寿司はよく食べます。そして何より瞑想が好きです、内側から美しくなれると思いますよ。

Q7 バッグの中身を見せてください
v067-sp037
Q8 愛用している化粧品を教えてください

v067-sp038
キールのリップバームにMACのクリームなどを愛用。日焼け止めはSpectraBan SPF 60です。

美容クリニック 女医に聞く!Part.1

by WOM 編集部

関連記事...

バックナンバー情報..