コラム Enjoy Colorfull Life! 第69回 ベストカラー診断と 似合うストールで大変身!

Enjoy Colorfull Life!

今回のモデルはオータムとウィンターの混在型の方です。4つのシーズンだけにきっちり入る方よりも、むしろ混在している方の方が多いといえます。今回は様々な色のストールを実際に巻いて頂き、どのように雰囲気が変わるかを検証してみました。
やはり、ディープでダークなお色が映える方ですので、ヒョウ柄のストールや鮮やかなグリーンやネイビーの配色のストールなどがお似合いです。
普段何気なく選んでいる色が似合う色なのか、実は違うのか? と迷われる方も多いかと思いますが、似合う色を知っていると、簡単に色選びができて、普段のファッションからインテリアまで活用できます!
この機会に是非 160枚の中から自分だけの勝負カラーを知って、ファッションやメイク、日々の生活に役立てて頂きたいです。

◎オータム・ウィンターの方に一番似合うストールです
△すっきりはしますが、寂しい印象に
○黒髪にダークなアイカラーにはパッキリしたウィンターカラーが似合います
×ライトでポップな色は少し浮いてみえます

田岡 道子 プロフィール

東京のDICカラーデザイン(株)ネットワークグループマネジャーを経て独立。その後、米国大手企業でのカラースタイリングを担当、その他タイ大手ファブリック会社のPASAYAにて寝具のカラーデザインも担当するなど、企業での実績多数。パーソナルカラーではアジア各国でカラーセミナーを実施中。日本では、美容系雑誌での連載やタイでは経済紙に一面で取り上げられる。また、タイ人向けのカラー書籍も2016年1月より全国で発売開始。日本ではすでに5冊のカラー書籍を執筆。

関連記事...

バックナンバー情報..